強力なパーソナルブランドがあなたを成功に導く8つの理由

[say]こんにちは。木下賢一です。[/say]

パワフルで目に見えるパーソナルブランドを持っていないと、仕事、ビジネス、私生活のほとんどすべての面で不利な状況に陥ってしまいます。パーソナルブランディングは、ビジネスを成長させたい、より良い仕事に就きたい、マスコミに注目されたい、キャリアを次のレベルに引き上げたい、新しい質の高い友人に出会いたいと考えている人にとって必要なものとなっています。

パーソナルブランディングとは、人々が自分自身や自分のキャリアをブランドとしてマーケティングすることであり、個人について他人の心の中に所定のイメージや印象を定着させる継続的なプロセスです。誰もが独自のパーソナルブランドを持っていますが、私たちが目指すべきは、パワフルで魅力的で目に見えるパーソナルブランドです。

今回は、強力なパーソナルブランドがあなたを成功に導く8つの理由をお知らせします。

強力なパーソナルブランドがあなたを成功に導く8つの理由

1. チャンスが寄ってくる

あなたのパーソナルブランドが魅力的であれば、顧客、クライアント、ベンダー、マスコミ、さらには雇用を探している企業は、あなたを見つけて、あなたに手を差し伸べるでしょう。

2. オンラインネットワークの力

あなたが説得力のあるパーソナルブランドを持っていると、人々はあなたに興味を持ち、望ましいと思うので、あなたとつながりたいと思ってくれます。

3. 新しい成功をつくりやすい

人脈作りのイベントに参加して、他の人を巻き込むとき、パーソナルブランドが力を発揮します。パーソナルブランドによって人脈は作りやすく、事を達成しやすくなります。

4. ビジネスを再構築で役立つ

ビジネスを再構築しなければならないとき、人集めなどで力を発揮するのが個人的なブランドです。顧客、クライアント、ベンダーは、リーダーがキラーパーソナルブランドを持っている場合、再びその企業とのビジネスを行う可能性が高くなります。

5. 仕事を手に入れやすい

採用担当者の84%が採用にソーシャルメディアを利用していると言われます。また、採用担当者の66%が採用にFacebookを利用していると言われ、採用担当者は、あなたの人柄や企業文化に合うかどうかをチェックしています。

6. 新しい友達ができる

パワフルなパーソナルブランドは、仕事上のメリットだけではありません。あなたが興味深ければ、周りの方がビジネス以外での関係も求めてきます。

7. 成功の波を引き寄せる

パワフルで魅力的なパーソナルブランドを持っていると、相乗効果で良いことが起こります。一つのつながりが新しい出会いを生み、成功の波を引き寄せます。

8. 自信を手に入れる

ビジネスを構築しようとしているときも、仕事を見つけようとしているときも、マスコミに注目されようとしているときも、ベンダーに感動を与えようとしているときも、影響力のある人脈を引きつけようとしているときも、あるいは単に成功した新しい友人を作ろうとしているときも、パワフルで魅力的で目に見えるブランドが鍵となります。そして、それはあなたの評判、信頼性、そして最も重要なことは、あなたの仕事と私生活で成功するための鍵でもあります。

まとめ

パワフルで魅力的なパーソナルブランドを持っていると、相乗効果で良いことが起こります。