入札参加資格に係る営業所について、委任を希望する場合は届出が必要です。

入札参加資格申請後、委任している営業所について下記の事項に変更が生じた場合や、新たに営業所に委任する場合は、「入札参加にかかる委任事項変更届」と添付書類を提出してください。

※委任を行わない場合は提出は不要です。建設業の許可関係での営業所の新設、変更届出とは別に届出が必要となります。これらの届出を怠ると、入札参加資格者名簿への掲載、修正が行われませんのでご注意ください。

※営業所に委任をしている業者には、毎年12月頃に次年度の委任事項についての確認のため、提出書類などについて文書で通知します。年間委任状についてはこのときにご提出ください。

 

新規に営業所に委任を希望する場合

新規に営業所に委任を希望する場合は、「入札参加にかかる委任事項変更届」と以下の添付書類を提出してください。
(添付書類)

委任状
建設業許可の変更届出書(様式22号の2)の写

 

入札参加資格申請後の変更手続き

申請書提出後、以下の事項に変更が生じた場合は、遅滞なく「入札参加にかかる委任事項変更届」と添付書類を提出してください。

(変更事項及び添付書類一覧)

変更事項等 添付書類
1 営業所・支店名 建設業許可の変更届出書(様式22号の2)の写
2 受任者の氏名 委任状
建設業許可の変更届出書(様式22号の2)の写
3 所在地・郵便番号・電話番号 建設業許可の変更届出書(様式22号の2)の写
4 登録業種の変更 建設業許可の変更届出書(様式22号の2)の写
5 営業所の廃止 建設業許可の変更届出書(様式22号の2)の写

提出方法及び提出先

  1. 提出方法  郵送又は持参
  2. 提出先   長崎県土木部監理課建設業指導班 (郵便番号:850-8570 住所:長崎市尾上町3-1)